Null Pointer Exception

プログラミングや技術的な記事を綴っていきます。

中学生の将来なりたい職業ランキングがまさかの・・・

みなさんこんにちは。haruki_ueharaです。 GW如何お過ごしでしょうか。 私は日頃お世話になっているPaizaさんでプログラミングゲームをしております!解答コードの掲載OKみたいなのでブログ後半で一部を紹介させていただきます。 さて、今朝のニュース番組で…

血ヘドが出るほど面白い!競技プログラミングとは!!

みなさんこんにちは。haruki_ueharaです。 私最近プレステ3を購入しました。※4ではありません。友達とオンラインゲームを満喫しているわけですが、 そんな中、ゲームよりも面白いものにどっぷり浸かっております。 それは 競技プログラミング 略して競プロと…

WBS作成入門

どうもこんにちは。haruki_ueharaです。 突然ですが皆さん、カレーライスは好きですか?私は大好きです。 特にカレーに納豆をかけて食べるのが好きなのですが、いつも周りの方には「ありえない」と言われてしまいます・・・ しかし騙されと思ってやってみる…

プログラミング

どうもこんにちは。haruki_ueharaです。皆さんプログラミング楽しんでますか?また、これから始めようと思っている方、そうでない方はどんな印象をお持ちでしょうか。 今日は私がプログラミングに対して受けた最初の印象と、楽しさについてお話ししたいと思…

これだけは覚えておけ!新人エンジニアが知っておくべきツール!!

どうもこんにちは。haruki_ueharaです。 もうすぐ春がやってきますね。これから新人SEやPGとして活躍される方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな方々のために!今回は新人エンジニアが働き始める前に知っておいて損はないツールの数々をご紹介した…

Null Pointer Exceptonとは

はじめまして。 haruki_ueharaです。 本日からブログを始めます。 初心者向けの記事にしていこうと考えています。 何故かというと私が初心者なので・・・ 言語は主にC#メインで、 勉強したことを含め、 その他興味のある技術のことなどを綴っていきます。 …